【不動産屋が語る】家ってなんでしょうねぇ~(@_@) 

この地球上には、たくさんの家がありますよね~。

場所や形が、様々なように、沢山の歴史や 思い出が 詰まっているのでしょうね。

私の不動産(家)の歴史として、小話をさせてくださいね (*^_^*)

①私が生まれた時の家は、長屋の木造アパート(とっても古い共同台所&トイレ)、6畳一間。二階だったので、急な階段からよく転げ落ちていたらしい。(T_T)

②次に、その頃大人気の「都営〇〇団地」に抽選で当たり、鉄筋鉄骨コンクリート5階建(新築)、6畳と4.5畳と3畳の台所。沢山のお友達が出来て、毎日みんなで遊んで、みんな、同じ間取りのせいか、不思議な絆が ただよってなぁ。

でも、①も②も お風呂がないので、みんな銭湯に通うのです。お湯がすっごく、熱かったり、夜遅くなった時やすごい寒い冬の日など、ちょっと大変でしたねぇ~(>_<)

ここまでは、私の意思とは、関係ない家(親が選んだ為)のお話しでした。

この後、今度は、自分で選んだり、新しい家族と相談したりと、色々な所に住む事になるのですが・・・

とても とても 書ききれませんので、つづきは 少しずつ、次の機会に書きたいと思います (^_^)/~

 

★☆★・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

有限会社躍進興業(FPの不動産屋さん)

ファイナンシャルプランナーブログ

ご質問やご相談があればお気軽にご連絡ください

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・★☆★