【葛飾の町】柴又の寅さん 知ってますよね~(*^。^*)

みなさんは 葛飾・柴又生まれの「フーテンの寅さん」を もちろん ご存じですよね~(@_@)

柴又と言えば~ 「寅さん」や「葛飾花火大会」が 有名で 小さい頃から今でも よ~く行ってます。

寅さんは 残念ながら もう会えないけど、時々 映画を見ると 何度でも笑えます。

寅さんのおかげで この葛飾区が有名になって 沢山の方が 遊びに来てくれました。

「矢切の渡し」も 歌手の方が 歌ってくださって 有名になりました。

寅さん=柴又 ですが、他にも葛飾区は 漫画で有名になった「亀有」や「四ツ木」(*^_^*)

わかりますよねぇ~ 本当に 本当に 葛飾区って 漫画や映画の通りの町なんです。

ザ・下町って 感じです! でも 今は亀有駅前や 金町駅前 新小岩駅前 小岩駅前と 

昔のイメージがなくて ザ・プチ都会って 感じに進化してきてますね~ 

それも とても 大事な事ですよね (p_-)

でも 下町情緒を残すことも 大事な事ですよね (*^_^*) 

 

★☆★・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

有限会社躍進興業(FPの不動産屋さん)

ファイナンシャルプランナーブログ

ご質問やご相談があればお気軽にご連絡ください

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・★☆★