大人になって資格試験に挑戦しました(^O^)/

昔&昔 私が20代の頃 ある面接試験の時に 履歴書を見せたところ、 

「資格はないの?」と 言われ と~っても 恥ずかしい気持ちになったのを 今でも覚えてます(T_T)

高校卒業して お勤めをするようになってからは 資格試験が 特に必要なお仕事では なかったので

な~んにも 考えた事が なかったのです。しかし 

とある 職場で、出会った先輩の女性が 凄い方だったのです。

資格や免許の数が 確か 10個以上だったと思う。それも 全て 難しいものばかり(@_@;)

その方の影響で まずは「簿記」から挑戦し 合格出来たのです~\(^o^)/ 

自分で決めて 一生懸命、勉強して合格した事が 本当に 嬉しかったし、楽しかったのです(*^_^*)

それから 少しずつ 沢山の資格に挑戦し 「パソコン」「漢字検定」「FP(ファイナンシャルプランナー)」その他色々

勉強するという事は、時間を作るにも 大変(>_<)・歳をとると簡単に覚えられずに大変(T_T)

でも 資格試験に挑戦しなかったら ただ 本を読んで終わり~って なっていたのではと 思うのです。

試験に合格したいから 一生懸命 勉強し だから 少しでも 身に着いて いくのかな~と思います。

人生 一生 勉強ですよね (*^^)v  さて 次は 何に 挑戦してみようかしら?!(^_^)/~

 

★☆★・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

有限会社躍進興業(FPの不動産屋さん)

ファイナンシャルプランナーブログ

ご質問やご相談があればお気軽にご連絡ください

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・★☆★