免許証は 努力とお金が必要ですね(>_<)

昨日は 資格試験の事を 書きましたが もう一つ 免許も 色々ありますよね (゜o゜)

私の 初めての免許証は 原動機付自転車 でした(*^_^*) 

試験過去問題用紙を1冊買い 〇〇点以上になるまで 勉強し 試験場で試験を受けて 頂きました✿

その後、今度は 普通自動車の免許を取るために 教習所に通いました。

この間 初めて習う勉強や 初めて自動車を動かすので (※この時代はオートマはありませんからね)

まぁ~ 高いお勉強代は 払うのですが 本当に 楽しかったですね (*^^)v 

それから また 数年後 今度は 同じ教習所にて 大型自動車(10トンダンプ)の免許取得に 挑戦しました。

初めて 大型に乗った時は 本当に緊張しました。でも 合格して しばらく 仕事でダンプに乗っていまし

たので お勉強代は 回収できましたね(*^_^*) 

資格も 免許も 「この人は 〇〇を勉強しましたよ~」とか「習いましたよ~」という 証明書なのかな~

と 私は 考えておりますが あまりにも 月日が経ち 実戦で 使わないと 怖いですよね(>_<)

 

★☆★・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

有限会社躍進興業(FPの不動産屋さん)

ファイナンシャルプランナーブログ

ご質問やご相談があればお気軽にご連絡ください

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・★☆★