家電の話 あなたにとって必要な家電は…?

昔からテレビが大好きで、バラエティ番組をよく見ています。

こないだ放送していたアメトークで、年末恒例の「家電芸人」やっていました。笑

 

いまどきの家電は本当にすごいですよね。

毎年家電の進化に驚きながら見ています。

 

妹とルームシェアをしていた時のこと、

最低限の家電を購入して新生活をスタートしていました

 

家電の必需品は、皆同じだろうと思ってましたが、

人によっては多少異なるんだな~と思った経験があります。

 

私なんかは、

冷蔵庫・洗濯機はもちろんですが。

テレビっ子なのでテレビも絶対に必要!笑

ご飯も大好きなので、炊飯器と、電子レンジ。。トースターも必要。

というように思っていましたが、

 

同じように一人暮らしをしている友人の中には

「テレビがない人がいる!!!」

「炊飯器がない人がいる!!!」

とか、まあそういう友人もいたんですよね。

 

私からするとテレビがないのは信じられないけど、

あまり見ない人からすると携帯やパソコンで十分みたいです。

(私は本当にテレビが好きすぎて…一番こだわったのがテレビです。笑)

 

炊飯器だって、ご飯をあまり食べない人からしたら、

冷凍ごはんをチンした方が楽だし安いってこともあるんですよね。

実家でずっとご飯を食べていた私からしたら、これは目から鱗って感じでした。

 

洗濯機だって、自分で洗濯をするのがめんどくさいとかで、コインランドリー派の人もいますし、

 

私自身トースターなんて、なくても生活できる!とは思っていたら

意外とパンやおもちを食べる食べるw 使用頻度上位だったりとかもしますし、

 

そう思うと暮らしていく中で知る家電との付き合い方もあるんだなと新発見です・・・。

 

進化する家電も、

「あったらいいな」と思うものたくさんありますが、生活の中で使うかどうかはまた別の話。

欲しい機能も人それぞれだから、進化は続くのでしょうね。

 

★☆★・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

有限会社躍進興業(FPの不動産屋さん)

ファイナンシャルプランナーブログ

ご質問やご相談があればお気軽にご連絡ください

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・★☆★