オーストラリアでホームステイ

学生の頃に

2週間の短期でホームステイをしたことがあります。

 

場所はオーストラリアのゴールドコースト

海がきれいな街です。

海のイラスト「ヤシの木とビーチ」

初のホームステイは緊張の連続で、初日からホームシックになったりもしました。笑

 

私のホームステイ先は、ホストマザーが一人で暮らしていて、

色々な学生を受け入れて、一緒に生活をしているとのこと。

 

ですので、おうちは、ホームステイ用?に作られていました!

 

ホストマザーの部屋と学生用の部屋が、共有のリビングを挟んで別々になっていて、

シャワールームもトイレも全て専用。

お部屋には、大きなベッドと勉強机、テレビとクローゼットがきれいに備えられていました。

 

プライベートが守られながら、食事や休憩の時はリビングで過ごしたりと、

非日常の生活を送った2週間でしたね。

 

オーストラリアはとにかく東京とは違って土地が広く、

ステイ先もですが、周りの家も、平屋建てでお庭が大きく海外ドラマで見るようなおうちばかりでした。

 

東京だと、平屋建てなんて考えられないですよね~。

家だけでなく、道路やビルも規模が大きくて、海外との違いを感じました。

 

ふと、最近そんなことを思い出したので書いてみました(笑)

 

海外だけでなく国内でも、地域によって建物の特色がありますので、

旅行の際に建築物や街並みを見ることも楽しいです。

 

早くコロナが終息して、旅行に行きたいですね・・・☆

 

★☆★・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

有限会社躍進興業(FPの不動産屋さん)

ファイナンシャルプランナーブログ

ご質問やご相談があればお気軽にご連絡ください

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・★☆★